忍者ブログ

羊の戯言

主にMMOプレイ日記とかですよ(´ω`)

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0119

とりあえず自分のMMO経歴とかのお話でも。

自分のMMO暦は一年ちょいってところかな?多分ですけどね。。w

 

一番最初に始めたのがDeco Onlineです。

もともとゲーム好きだったんですが、家ゲーじゃ何となく物足りないなーと思ったのがキッカケかな?

せっかく始めるんだから新しくオープンするところでやってみようと思って見つけたのがデコでした。

初のネットゲームって事もあって見事にハマりましたよ(´ω`)

初めてだらけでかなり楽しかったな~。

ちなみにβの時から未だにバグ満載でデコ=バグってな具合ですw

でも、そのバグ自体も楽しみながらやってましたね~。

それもこれも一緒に遊んでた仲間がいたからですね( ´ー`)

最近はまったくINしてないんですが、ここで遊んだ人達とは今も仲良しです。

しばらくしたら大規模なアップデートが予定されてるみたいなので楽しみ~。

 

次に始めたのがNEO STEAM。

デコでLv上げのマゾさやらアップデートの少なさやらに飽きてきて、他のMMOでもやってみようと思ってた時にクローズβの募集してました。

同じくらいにオープンが始まったCABAL ONLINEと迷ってたんですが

デコの友達に「ネオスチ一緒にやってみよ~」と誘われて、こっちを始めました。(CABALもやったけどさw

それまでやってたデコがバグ満載&放置運営だったので、それらを普通にこなしててアップデートも結構な頻度で行ってたネオスチの運営はかなり驚きましたw

ネオスチではデコからの知り合いと一緒に居る時が多かったかな。

もちろんネオスチでの知り合いも増えましたがw

なにぶん普通の狩りではPTプレイよりもソロプレイのが色々と効率良かったのでデコほどPTの意味が無く、そういった面で他の人との交流は少なかったかも。

PT組む価値が経験値ボーナス位だった気が。。

他が結構良かっただけにそこが一番残念でした( ´・ω・`)

こちらも今は休止中。

え?理由?Lv上げがマゾくなtt・・・

根性無くてゴメンナサイw

しかしネオスチも少ししたら大規模アプデとのこと。

その時はもちろん行きますよb

 

んでもって今やってるのがFANTASY EARTH ZERO。

何気にひたすらソロでやってますよ。

と言うかネオスチよりもさらにPTの意味が無いゲームですw

PT組むメリットはPTチャット使えるってところかな?

だけど戦争の楽しさがかなりの物なので全然気になりません。

暇があれば戦争戦争(*´Д`)

まぁ戦争メインのMMOですしね~。

空いてる時間にチョコチョコやるのにかなり向いてると思いますよ。

 

 

そんな感じで今はFEやってますが、もうすぐクローズβが始まるPerfect Worldが楽しみ(´ω`)

自分はクローズ落選しましたが。。w

当初は12月末にクローズ開始予定だったのが2月5日開始に延長してます。

理由が理由だけに仕方ないですが、やっぱり残念だなぁ( ´・ω・`)

まぁあと少しなんでクローズ当選した人は自分の分まで楽しんできてくださいなb

自分はオープン開始までWiki見たりしながら期待してますよ。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

私とほぼ同じ経歴なんですけどww

コルム→TOEO→凸→ネオスチ→FEZ→タントラ、他

ネオスチはソロゲーが悲しかったよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

私はoβからじゃないと、定住できない子なのに、ひそかに楽しみにしてるモナエストプリとか、DNR、仙魔道、明るい闇、アリアス、PWに期待中

TOEOが3月から無料になるから、遊んできますよ~
れぷとかぷりんとかりぃとか 2007/01/19(Fri)23:48:21 編集
無題
じゃFEZEROが3回目かな?
うちとあんまかわんないじゃn
うちの場合↓
オープンβ時の童話王国→ブランク→ヨーグルティング→ネオスチーム→完美国際版だけど日本人いないからパンヤorカバルなど他のゲームで時間つぶしちうw

実質ヨーグルが本格的に始めたMMO。うちもそっちでかなりはまり友達もいっぱいできました。だから完美ではうちのヨーグル仲間がお世話になるかもですw そのときはよろしくーw
たっちゃん URL 2007/01/20(Sat)00:12:49 編集
無題
>>フロラさん
まぁネオスチ誘ってくれたのはフロラさんだしねw
今期待してるのはPWなんだけど、他の新作情報自体見てないからなぁ。
特にオススメってのはあるのかね?

>>たっちゃんさん
まともに続いてるのはFEで3つ目だよ~。
PW国際版は重いって話しだし、何より言葉が分からないと思われるので日本版待ってますw
オープン始まったらヨロシクね(´ω`)
そしてヨーグルでのお仲間の紹介もヨロシクですb
ラム 2007/01/20(Sat)06:54:53 編集
無題
ラムさんがFEZにそんなにハマるとは思わなかった杏ですよw

MMOはハマるとキリないよねー。
杏、何年なんだろ。
ネトゲ自体w

ラムさんが若くて羨ましいですよっと♪
杏果 URL 2007/01/20(Sat)08:44:02 編集
無題
FEは月額の時からやってみようかどうか迷ってたからねぇ。。w

羨ましがるほど年離れてないでしょw
ラム 2007/01/20(Sat)08:53:44 編集
無題
足跡ペタペタ・・・

羊様は、なんというか、和む人ですねw

まぁ、わたくしはネットゲームよりアーケードの方が経歴長いんですがね。
スレイヤーオンラインに見事はまりましたね。
ブログ開設おめでと!!

ラムさんは愛知県在住なので、勝手に親近感もってます。(わたくし3年ほど愛知県に住んでたのでw
えいちわい 2007/01/20(Sat)09:13:25 編集
無題
足跡発見( ゚д゚)
和むかどうかは分からないけどノンビリしてますよっと(´ω`)
スレイヤーオンラインって事は今育ててるのはスレ?
ラム 2007/01/20(Sat)09:29:00 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
プロフィール
HN:
ラム
性別:
男性
自己紹介:
のんびりまったりとMMOをプレイしてます。
最近は完美世界とFantasy Earth ZEROにハマってますよ。
今日のわんこ
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/24 ラム]
[04/23 杏果]
[04/09 杏果]
[03/25 ラム]
[03/25 杏果]
[03/21 ラム]
[03/21 杏果]
[03/12 杏果]
[03/11 ラム]
[03/11 ラム]
Copyright
『Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.  (c) 北京完美時空網絡技術有限公司 2007 ALL RIGHTS RESERVED. 』
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
最新TB
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP